グンマージン

格安SIMやiPhone・iPadのレビュー掲載

今日からYoutube公開の準備を始めました

今年の7月は失業10周年月間

2009年7月20日リーマンショックの影響で解雇され、あと20日でちょうど10周年記念。

退職時は転職できると思ってたけど10年たっても定職に就けず常に不安定な生活

 

最近45歳定年って話しがメディアで流れているけど俺は10年前に経験済みと言ったところ。

 

てなことで、今日からYoutubeの作業を始めました。

Youtube始める理由って簡単。儲かりそうだから。金にならなきゃやらないよそんなもの。

 

道具とかは既に今年の1~2月頃に集め始めて準備は万端だけど、忙しくて今まで伸びに伸びてしまった

 

難しいと思うけど登録者1000人と総再生時間4000時間以上目指して頑張ります

ゼニのために頑張るぞ

 

作業記録

 

今日は雑務が入って思ったほど作業できなかった。台本作りだけ

明日中には完成させたいグズグズしてる時間は無い

 

しゃべりながら撮影なんて芸当は出来ない

台本があって撮影の順序が決まってないと前に進めない

意外と面倒臭いね

本当に慣れるのだろうか

 

扱う題材はスマートフォン

初回はNOVA Lite3にするつもり

発売してから随分たつけど最初なんて誰も見てくれないから練習にはちょうど良いかも

 

慣れるまで新機種じゃ無くてチョい古のスマホ紹介で練習

本当は2月から始める予定で当時仕入れたスマホがまだ眠ってる状態

そいつらを片付けたい

 

Zenfone6を仕入れた

やっぱり新機種紹介もしないと駄目だと思いASUSのZenfone6を購入

地味に人気機種だから視聴者数アップを期待したいもんです

ASUS Zenfone6

Zenfone6

ギアベストでキャンセル処理

ギアベストで購入しまいしたが間違って128GBの方を注文してしまった

注文キャンセルも意外と簡単にできた

 

サポートセンターのライブチャットで日本語で文字を入力すると、英語で返信が来る

 

あちらは英語、こちらは日本語でキャンセルでき、64GBのURLを教えて変更できた

80ドル返金されるみたい

 

返金はギアベストペイかPayPalに返金が聞かれたときだけが難しかった

ギアベストペイは調べてみるとポイントっぽいので税処理が難しそうなのでPayPalに返金してもらった

 

Google翻訳使えば相手が何を言っているのか分かるので大丈夫だった

中学高校と英語オール1でも大丈夫

 

と、いうことでYoutubeでゼニ儲けを企む失業10年生の記録を淡々としていきます